2021-01-01から1年間の記事一覧

【StS】同一シード並走会で遊ぼう!

※この記事はAdventar企画「Slay the Spire Advent Calendar 2021」用の記事となります。 Slay the Spire・・・それは、デッキビルドとローグライクが融合したゲーム。驚異のリピート性に魅了された人は数知れず、遂には俗に「スレスパラ…

【ニコリ】パズル通信ニコリ177号を入手+α

3の倍数月に出版社「ニコリ」から発行される、季刊パズル本「パズル通信ニコリ」。その177号が先日、12月10日に発売されたので、早速(と言いつつ1日遅れで)購入してきました。 今回の特集パズルは「カニ」ということで、カニを題材にしたパズルが…

【マジェッツ】メインキャラのプロフィール

細々と展開している一次創作・MagesticArts(マジェスティックアーツ/マジェッツ)を扱うために、トゥイッターにサブ垢まで作ったものの、本編の絵を描くモチベーションが皆無で放置し続けている現状。 このままでは色々と行方不明になりそうな…

前書きのようなもの

特に意味は無いですが、はてなブログを開設しました。 基本的には趣味関連のことだけ扱い、トゥイッターで書くには余白が狭すぎることや、トゥイッターに書くのはちょっと・・・ということを書くと思います。 それ以外の方針は決めていないので、気分次第で…